2011年4月29日金曜日

7周年イベント6バグ回避

ハルヒタイアップのメンテナンス以降7周年イベのボスマップでエラーを吐いて
クライアントが停止、結果デスペナをもらってしまうバグが発生中。
ネクソンだしね…。って言うと納得出来ちゃうふしぎ!!

ランタイムエラーを吐くんだけどメモリを異常に使用しているのがタスクマネージャからわかります。
ウィンドウモードでタスクマネージャ開きながらボスマップやってると右肩上がりでワロス・・・
デスペナ食らうから笑えねえーし!ネクソンGW突入でメンテする気が無い。
エラー吐いたときのデスクトップSS

メモリの使用量が右肩上がりなのがわかります。
3.4GB付近で落ちました。

OK押した後、一気にメモリが開放されます。

一旦クライアントを終了させて、もう一度立ち上げてボスマップに行くようにすれば
エラー吐く前までは叩けるからPTで行けば問題ないでしょう。
問題はぼっちな俺\(^o^)/

で、このエラー落ちを回避する方法がしたらば掲示板に貼られました。
ほぼ間違いなくネクソン社員のしたらば民を語った書き込みだと思います。自分は。
回避方法は起動時に出るランチャーに環境設定のボタンがあります。
 押して設定画面
背景音楽を消すにチェック
これだけです。
音楽が秀逸なTWにとってコレはかなり痛い気がしないでもないけど、エラー落ちして
デスペナもらってストレスがマッハになるよりは1000万倍マシ。
ボスマップ以外は音出してても特に問題無いからまたオンにすれば良いんだけど
いちいちクライアントを落とさないと再設定出来ないのがちょっと面倒。
とりあえず7周年イベントの間はこの設定で行くかな…寂しい(´・ω・`)

で、音消した状態でクノ叩いてみた

メモリの使用はぺったりと安定。
連続してボスってみたけど全く問題なく退治する事が出来ました。
ぼっちな俺喚起( *´∀`*)

しかし箱あけがいちいちディエムに行かないと行けないのは面倒かなー。
なんにせよまた安定して7周年イベントが続けられるからいっか。
この回避が分かるまでLV250以上のキャラがデスペナもらいまくって涙目なのは内緒。

PCはWindows7 x64 メモリ8GB penDC1.6@2.7GHzの骨董PC。
壁紙はフレッシュプリキュアの提供でお送り痛しました。

2 件のコメント:

  1. プリキュアにばっかり目がいってしまったわ・。

    一番左の人も顔出させてあげて!!

    返信削除
  2. 常時黄色い娘が見えてればそれで良いのです(´∀`*)ポッ

    BGMのMP3を他のとすげ替えればどうにかなったりするのかな…
    他のマップやネオテシスは特に問題なかったし。
    謎なバグだ…。そして沼はアビすら降りません!><

    返信削除